往き先不明のPx4 の巻

3 0
Px4を弄り始めたら大変になってきました。 何時かはやりたかったFDEバージョンにしてしまいました。
とりあえずクルセイダーのアルミスライドとデトネイターのトリジコンBE-10サイトを突っ込んでみました。
150628_Px4cstm1.jpg
アウターはデトのネジ付アルミアウターのままです。
と言うのもスライドに付いてきたスチールアウターはスライドと合わせた状態だと問題なさ気だったんですが
社外フレームが原因かスライドの誤差が原因なのか恐らく両方なんでしょうがシャシーとの噛合が微妙に悪く動きがかなり渋かったです。
デトのアルミアウターのほうが少し余裕がある(ガタツキが大きいともいう)のでこっちの方が動きが良いです。
あと、こっちが最大の原因なんですが、マズル内のネジ切りが11mm逆ネジでWEのアダプター(11mm正ネジ)が使えまえんでした…

スライド自体は軽い摺合せ程度で各パーツが嵌ったのですが、摺合せの時に多めに削ったほうが良さげです。
全体の積み合わせで誤差が大きくなってる気がします。時間取りたら一度全組みし直そうかと思います。
フレームも銃口側0.05mmと左右差0.15mm程度の歪みが有り、一回茹でないとダメな感じです。
今のままだと純正マグだと作動してるのですが、CO2マグでちゃんと動かないのですw
スライド内部の削れ具合なりも含めて見るとブローバック方向のガス排出量が多すぎて
アウターバレルが回るのを阻害して引っかかってる様な感じですかね。

CO2でちゃんと動くときはこれだけの重さにもかかわらず、さらに軽量のサプレッサー付けてもノーマルPx4よりも動きが良いです。
ノーマルマグだと「バン!」と動いてたのが「ガチャン!」と言った感じで、爽快感と言うか迫力がなくなりました。
まぁ他銃と同じくアルミスライドにした時のそのままな感じですね。ギガバルブでも挿してみようかな。

逆側から
150628_Px4cstm2.jpg
刻印関係ですが、フレームはリキテックスを差し込んだだけです。
スライドはレーザー刻印で(表面が砂目状になるやつ)FDEの色と相性悪く見え辛かったので同じくリキテックスの金を刷り込みました。
刻印を強く見せたいなら黒か白の方が良さげですが、おっさんらしく金刻印好きなのでw

サイト関係ですがクルセイダースライドに純正サイトは殆ど誤差なくきっちり収まったのが
デトのBE-10は逆テーパーの削り精度が結構悪くて純正スライドとクルセイダースライドともポン刺し出来ませんでした。
0.1mm以上の削り込みが必要だったのでスチール用の楔断面の精密ヤスリが無いと厳しいです。
デト製だからと安心してはいけないのは解りましたw
と言うか、最近の工作精度良さに慣れた所為も有るけど、この程度で面倒に思うのが大分ヘタレてきたなと。

刻印がどうこうとかどうしても金属感欲しいとかがなければノーマルに色塗る方が良いですねw

マルイ Px4 Custom カスタム 改造 CO2マグ アルミスライド 社外フレーム
ページトップ